のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は今春ようやく社会人としての一歩を踏み出しました。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

あれもやりたい、これもやりたい♪
趣味はクロスステッチやお料理です♡
平日は半日ほど仕事に出ていてバタバタの毎日ですが、
日々のちょっとした楽しいことを綴りたいと思います♪
大好きな人とゆったりお茶を楽しむように、
ここで優しい時間を過ごしてくださいますように…。

昨日の朝、こんな状況だった小さな作品
170609-1
『スイーツのクロスステッチ』という本からのステッチです 

昨夜遅く、完成いたしました~ 
できあがりはこんな感じです
170610-1
ケーキだけだとちょっと寂しいかな…という感じだったのですけれど、
周囲のステッチが入ることで、ぐんとステキになったような気がします。

さて。
これから、もうひとつのステッチを始めます。
今日は朝から夕方まで出かけておりましたので、
チクチクタイムはこれから 

夕食の準備や後かたづけを全て担当してくれた
夫に感謝しつつ、チクチクタイムを楽しみたいと思います


小さいといえども、完成すると達成感がありますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 



人気ブログランキング

Country Kitchen、がんばってステッチしています 
このところ、なかなか順調に進んでいますので、
また進捗報告させていただきますね

さて。
それはそれとして。
ちょっと寄り道をして、小さなステッチもしています。
すっかりお気に入りになってしまっている、この本から…。
170608-2
  スイーツのクロスステッチ
  ヴェロニク・アンジャンジェ

ステッチしているのはこれです 
170609-1
ジャバクロスの65目にステッチしていますので、
本当に小さな作品です。
7cm四方くらいでしょうか。
昨日の夕方から、すきま時間にちょっとずつチクチク
していましたら、ここまでできました
完成まであとちょっと…だと思います。
すぐに形になる、小さな作品…ステキ 

これはね、同じような小さな作品と組み合わせて、
あるものを作ろうと思っているのです。
上手にできましたら、ご報告したいと思います。
 デキルトイイナ)

キットの在庫もたっくさんあるのですけれど、
こうした小さな作品もあれこれ作ってみたいなぁ


チクチクタイムはやっぱり至福の時間です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 



人気ブログランキング


先月、いろいろなステッチャーさんのブログで
お見かけしていた本があります。
表紙を見るだけでも、そのかわいらしさにほれぼれするくらい
すぐにでも飛びつきたいところではありましたけれど、
念のため書店へ出向いて内容をよ~く見て…
『飛びついて買っちゃえばよかった』と思うほど、
2度目のほれぼれ…でした。
…で、実際に買っちゃったのがこの本です
170608-1

図案の作者、ヴェロニク・アンジャンジェさんのことは、
この本のことを知る少し前にやはりどなたかのブログで拝見して、
なんて愛らしい図案なのでしょうって思っていたのですね。
(きっと有名な方…ですよね 無知な私です
それもあって、ほしくなってしまった本だったのです。

あまりにステキで、ヴェロニク・アンジャンジェさんの他の本って
あるのかしらと探してみましたら、同じシリーズだけでも
たくさんあるのですね。
そして。
何と、私すでに1冊持っておりました
170608-2
作者さんのことも全く知らない頃に、図案のステキさに惹かれて
購入したものでした。
なんだ…以前から好きだったのねっ
こうした本を見ていましたら、クロスステッチした作品を
小物に仕立ててみたくなりました。
今までは、全部額に入れてきたのですけれど。
小さな作品を作って、生活の中で使えるものを作れたら、
楽しいだろうなぁと思います。
がんばってみようかしら

『またクロスステッチの本、買っちゃった
 全然ステッチが追いついていないのに…
と夫に話しましたところ…。
『そういうのを眺めて楽しむのも、趣味の一環だよ
 いいのを見つけたら、集めたくなるのもね』
と何だか理解を示してくれちゃいました。
『また無駄遣いして』などと言われないことに感謝

ま、さすが同じ手仕事好きというところでしょうか…ね。


宝の持ち腐れにならないようにしたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 



人気ブログランキング




このページのトップヘ