のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は今春ようやく社会人としての一歩を踏み出しました。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

あれもやりたい、これもやりたい♪
趣味はクロスステッチやお料理です♡
平日は半日ほど仕事に出ていてバタバタの毎日ですが、
日々のちょっとした楽しいことを綴りたいと思います♪
大好きな人とゆったりお茶を楽しむように、
ここで優しい時間を過ごしてくださいますように…。

トウガラシの村人クエスト、クリアしました。

材料を全部そろえてからクエストを引き受けたつもりが、

青トウガラシの数を間違えてたみたいあせる

2個足りませんでした~。

そこから全然出なくなっちゃって、

2個の青トウガラシを入手するのに20回近く収穫しちゃいました。


何はともあれ、

オットマンゲットクラッカー


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



…はいいのですが。

足が届いてないよっえっ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


オットマン…いらないよねあせる

そもそも、ピグちゃんって膝曲がらないんじゃないはてなマーク

普通の椅子でも、足投げ出してすわるもんねにひひ




さて…。

これからどうしましょかお

ここで終わりにするか、それとももう1個チャレンジするか。

時間的にはまだまだ余裕がありそうだけど、

アイテムの使い道、あるかしら。

このオットマン、つなげたらベンチみたいになるかなぁって思ったけど、

微妙にすきまがあきそうですねダウン

スツールとしてなら使えるかしら!?



どうしよう…悩むわ…得意げ

スカイツリー、行きたい? ブログネタ:スカイツリー、行きたい? 参加中

「行ってみようかな~ラブラブ」くらいの感じで出かけて行って、

並ぶことなくすんなり入れて、

自分の見たい場所から見たいところを眺められる…。

そんな時が来たら、行ってみたいかな。

それまではパスですべーっだ!



それよりもね~、「業平橋駅」っていう風情のある駅名を、

「東京スカイツリー駅」なんていう無粋な名前に変えてしまったヒトたち…ダウン

何でもかんでも、新しそうな名前にすればいいってもんじゃないわよ~むかっ

市町村の名前にしても、駅の名前にしても、

昔からある名前にはそれなりの由緒ってものがあるんだから…って思います。

その土地がどういう場所だったのかを表すものでもあるんですよね。

ほんっとに情緒のかけらもありませんね。

先月会った友人が「おみやげにプレゼント」とくれたパンがあまりにおいしかったので、

そのパン屋さんに行ってみることにしました。

うちから歩いて30分ほどの距離なので、

ウォーキングがてら歩こう!!と夫と出かけましたスポーツ

ふだんあまり向かわない方向な上に、

車の往来を避けて住宅地を歩いたものだから、迷う迷う…あせる

行きは結構遠回りをしたんじゃないかと思います。


そして、せっかくたどり着いたパン屋さんですが、

お目当てのパンはとっくに売り切れてましたしょぼん

店員さんいわく、「今日は特にお客さんが多かったんですあせる

お昼前くらいに来ていただければ、一番たくさんそろってます!!」ですって。

そりゃそうですよね~。

それでも、おやつにマフィンとかスコーンを買い、

おつまみ用にフランスパンを買ってまたテクテク…音譜

帰宅してから食べたおやつのおいしかったことラブラブ

特にマフィンは、外がサクサク、中はフワフワで絶品アップ



1時間15分、約6kmのウォーキングでした。

私の歩数計さんによると、消費カロリーは370kcal。

なかなかの運動量です。

でも…マフィンとスコーンを食べた時点で、

摂取カロリーのほうが多くなっちゃったかも。

でもいいの~音譜

おいしいものを食べるのは、私の生きがいでもあるから音譜



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


よしビックリマーク

今度はたっくさんパンが並んでる時間にリベンジだグッド!

このページのトップヘ