カメラのNikoちゃんを持って出かけました 
あまり暑くないうちにしっかり歩いておかないと 
行ってみたい近代建築(洋館)もありました 

スタートは三鷹駅。
170519-1
すてきな名まえですね。
今日は暑くなりそうな予感たっぷりで、朝から陽射しも強かったのですけれど、
この散歩道はずっと木陰が続きます。
そして名まえのとおり、涼しい風が吹き抜けていきます。

少し速足で(ウォーキングですので)歩くこと約10分くらいで
目的地に到達です。
ウォーキングにはちょっと短かったかしら

170519-2
はりきりすぎて()開館前に着いてしまいました
もう少しお待ちくださいね~って言われちゃった
山本有三記念館です。

170519-3
路傍の石…って大きいのですね!

170519-4
前庭にはかわいらしいお花が植えられていました。
開館前から、お庭や花壇のお手入れをしていらっしゃる方たちの
姿が見えていました。
きっと心をこめて整えていらっしゃるのでしょうね。

170519-5
紫陽花も小さなつぼみをつけていました。
でも、このお花がきれいに咲く頃には改修工事で
長期休館してしまうのですって。
もったいないです

そして、洋館。
170519-6
煙突の形が独特ですね。
そして、中へ入ります。
…続きは次回


ちょっと歩くと汗ばむ気候でした。心地よい時期って短いですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 



人気ブログランキング