6月下旬からヨーロッパ旅行に出かけていた


義両親が帰国しました 飛行機


人並みはずれてエネルギッシュで、


旅行慣れしている夫婦とはいえ、


80歳を過ぎた義父と間もなく80歳の義母ですから、


元気な顔を見て一安心です ニコニコ




そんな2人から私へのおみやげは…



のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

クロスステッチのキットですラブラブ


今回の旅行が決まった時から、


「紅茶好きさんへのおみやげは、クロスステッチって決めてるのグッド!


コペンハーゲンで見てくるわアップ


「いいのを見つけてくるからな~ ラブラブ!


あ、どんなのがいいかなぁ」


と、ノリノリで言ってもらっていたので、


とっても楽しみにしていました。


コペンハーゲンでも、すぐにはお店が見つからず、


街の人に聞きながら探し歩いてくれたとか…。


私の趣味がクロスステッチだということはもちろん、


中でもデンマークの素朴な感じのものが好きだということまで


わかった上で選んでもらったおみやげ。


もう嬉しくて、嬉しくて、


「うわぁ~!! すてき~キラキラ かわいいラブラブ 」 


と大興奮してしまいました。



これ、どうやらティーコゼに仕立てるみたいです。



のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

ざっと説明書を読んでみましたが、


裏はどうするのか?


中綿は入れるのか?


最後の仕立てはどうするのか?


ナゾは深まるばかり…。


もう一度ゆっくり解読せねば あせる




そして、セットされていた糸は、


念願の花糸でしたアップ



のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆


以前から、デンマーク手工芸ギルドの本を眺めては、


あこがれていたのです。


でも、DMCの糸に比べて何ともいいお値段…あせる


私に扱えるかしらはてなマークということもあって、


なかなか手に取れずにいたものです。




さらに!!


他にもほしいものがあれば、直接オーダーするといいよ。


関税がかからずに、安く入手できるらしいから…。


と、すてきなカタログまで購入してきてくれました。



のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

これ…もう見ているだけで幸せな気分になれちゃいますラブラブ



のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いつかは…って思います。




「かなり真剣にやっても、10年分はありそうだね にひひ 」


と長男に言われるくらい、在庫を抱えている私。


刺しかけのステッチも複数あったりして…。


でも、今回のおみやげは最優先で取りかからなくちゃね音譜



ちょっとプレッシャー…あせる


でも、それ以上にとても楽しみです音譜


きれいに仕上げたいな~アップ