夫の夏休みに便乗したわけではありませんが、


今日は私もお休みを取ってみました 音譜


やっぱりちょっぴり羨ましかったのかな はてなマーク


平日にそろって休んだ日には、


美術館へ足を運ぶことの多い私たちですが、


今回はお互いの好みが一致せず… むっ


もともとこの夏は、行ってみたい企画展が


少ないなぁとは思っていたのですが。





それなら、各自見たいところへ行って、


お昼はどこかで合流する はてなマーク


というナイスアイディアが出たものの、


両方とも休館日という間の悪さです ダウン


ちゃんと調べてから休まないあたりが、


私のいい加減さを物語っているのですが…ね べーっだ!




…というか、今日の場合はあまり真剣に探さなかったというのが


正確なのかも。


2人とも、気分は手仕事だったんですよね 音譜


時間を気にせず、家 でゆっくりのんびり


手仕事に没頭したい気分。




まぁ、せっかく休んだのだから…と、


ランチにはおいしいイタリアンのお店に出かけました。


スパークリングワインと白ワインも1杯ずついただいて、


ごきげんです ラブラブ


その後は、切らしてしまったジャスミン茶を買いに KALDI へ行き、


本屋さんをブラブラし、


今日で試験を終えて3時頃帰宅するという次男と一緒に食べようと


スイーツを調達して帰宅~ DASH!




時間を気にせず…というところまではいきませんでしたが、


手仕事にも没頭できたし、


本を読んでいたはずが、いつの間にかお昼寝


…という至福の時間もあったし、


夕食の用意にもたっぷり時間をかけられたし、


それなりに有意義なお休みでしたとさ チョキ




土日から土日まで9連休の夫。


でも…よく考えたら、そのうちの5日間は


私もお休みなんだわ ひらめき電球


アレ はてなマーク