今週は家族それぞれが多忙だったようで。


平日4日間の夕食は『夫と私』×2、『次男と私』×2…でした。




「金曜日の夜だし、かあちゃん1週間お疲れさまってことで、


ちょっと飲む はてなマーク」 と声をかけてくれた次男。


ふだん家ではあまりお酒を飲まない子なので、珍しいことです。


そしていつになく饒舌に学校のこと、野球のこと、


自分の専門の勉強のこと、進路のことなどを話してくれました。


さらには、ネットで見た記事や、おもしろそうな本、


クロスステッチの話題まで。




うちは長男がとにかくおしゃべり好きで、


もう 「あなたは女の子ですかっ !?」 と思うくらい…。


時間があるときは、あれやこれやとおしゃべりに花が咲きます。


それに比べると、次男は静かな人です。


と言っても無口というほどではなく、


多分こちらが一般的な男子なのです…。


「おにいちゃん」 がいるときは、おしゃべり係はお任せしとくか…


って感じなのかな。



でも、私と2人だと結構よくしゃべります ニコニコ


一緒に外食したりするのも嫌がらないので、


私にとっては楽しい時間だったりもします。




ただ、今日はいつもとちょっと違ったかな…。


もちろん、いつものように楽しいのです。


楽しいのだけれど、それにしても話題が豊富すぎる…はてなマーク


それに気がついたのは、


「あとでちょっと甘いものでも食べようよ 音譜」 って言われたとき。



あぁ、気を遣ってくれているんだな…。



思えば、今日はずっとそうだったのかもしれません。


「かあちゃん、今日1日行けば週末だ !! がんばってね~アップ


と言って、玄関で見送ってくれたこと。


私がキッチンの流しに置きっぱなしにして出かけた、


昼食の食器がきれいに片づいていたこと。


朝干した洗濯物も、乾いているものは片づけてあったこと。


夕食の準備をしていると、


「スープはオレが作ろうか はてなマーク」 とか、


「ごはんはオレが見てるわ」 とか、あれこれ手伝ってくれたこと。


(うちではごはんをお鍋で炊くので、時間を見守る必要があるのです…にひひ )


最近ちょっと 「落ちている」 ように見える私を、


助けようとしてくれていたのかも。


あ…だとすると、一昨日、


「今日は 車 で迎えに行くから、


仕事が終わったら、会社の前で待ってて ニコニコ 」


と言ってくれたところからスタートしていたのかも。




うわぁ~、これはいけません あせる


「落ちている」 としても、息子に見破られるようではよくないなぁ。


まだまだこんなふうに気を遣ってもらうトシではないはず。


ちょっと労られすぎですよね…。


早いところ浮上したい アップ と心底思いました。




それにしてもね…。


私が落ち込み気味なときは、少しのお酒か少しのスイーツ。


両方だとさらにパワーアップ !?


っていう発想になるあたり、あなたのパパと同じだわ。


パパも昨夜、おやつを手に帰宅したんですもん。




まず笑おう ニコニコ


楽しめそうなものを手にしよう 音譜


この週末、身体は休めるとしても、


笑顔で過ごすことはできるはず。




気を遣わせちゃって、ごめんね しょぼん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

参加しています 
もしよろしければ、ポチッとお願いします