汐留ミュージアムで開催されている、


『モローとルオー』 に行ってきました。


のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆


今日はあいにくの 雨 です。


たしか先日の台風のあとの天気予報では、


「むこう1週間ほどは晴天が続くでしょう !!


と自信たっぷりだったような気がするのですが…。


それでも出かける気が萎えなかったのは、


体調も上向きになっている証拠かしら 音譜




モローは、高校時代までを過ごした倉敷の大原美術館で


『雅歌』 を見て、あまりの美しさに息をのんだ覚えがあります。


その印象がとても強くて、かえって多くの作品を知らない画家でした。


ルオーは太い輪郭の、ステンドグラスのような絵を描く画家


…というイメージ、やはりいいかげんな知識です。


2人の歴史や、さまざまな作品を見るにつけ、


私の持っていた印象は、ほんの一部でしかなかったのだと知りました。


勉強しなければいけないことは、まだまだたくさんあるようです あせる




平日にお出かけするのは久しぶりです ニコニコ


夏休みは猛暑だったし、その後は体調がいまひとつで、


体力回復 & 温存に費やしてしまったような…。



数日前から、この展覧会に行こうと決めて楽しみにしていました。


お天気がよければ、お散歩がてら銀座方面まで


足を延ばしてもいいな…と思っていたのですが、


外に出てみると本降りの雨 雨


そして寒い 雪の結晶


予定を変更してまっすぐ帰宅し、


午後はのんびり過ごすことにしました 音譜


おやつ用に小さなお団子を買って お団子


昼食は途中にあるドトールで済ませて帰ってきましたよ 家


今はおいしい緑茶を淹れて、まったり中 お茶 です。


朝食用のパンを焼きながら 食パン 、


先日録画したフィギュアスケートのグランプリシリーズを


見ています ラブラブ


どんどん見ないと、録画がどんどんたまります あせる


もうちょっとしたら、クロスステッチを始めようと思っています 音譜


好きなことばかりして過ごせる…しあわせ ラブラブ!




あと2つ、美術館のチケットを持っている私。


できるなら会期の前半に行きたいなぁと思っているので、


予定をきちんと立てないと。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

励みになります 
もしよろしければ、ポチッとお願いします