昨日のことです べーっだ!


午前中は美術館に出かけた私、


午後もまったりのんびり過ごしてしまいました。


本当なら、仕事がお休みの平日にせっせと主婦業に励むのが


主婦の鑑というものなのでしょう 合格


実は私も、働き者になるつもりだったのですよ。


ホントは…。


肌かけ布団を洗おうと思っていたんですよね~。


普段は午前中しか外干しできないので、チャンスだ ビックリマーク と。


でも、朝から雨なんですもの。


それも本降り 雨


食材のストックもしておこうと思っていたのに、


これもできなかったわ~ 汗


かろうじて、ワイシャツのアイロンがけに精を出したのが


プチ主婦業という感じです。



でも、おかげでとってものんびりできました。


私がオフだと知った息子たち、


夕食は済ませて帰るから、


何も準備しなくていいよ~と言いおいて出かけて行きました。


朝9時から早くとも夜10時までは学校にいるという長男は、


移動や実験待ちの間に余裕があるとか。


同じく朝9時から夜8時半まで授業だという次男も、


1コマ空き時間があるからと。


これ、怠けていいよというメッセージ…なのかしら はてなマーク




夫は、いつもより早めに帰れるということで、


近所のワインバーに行こうと誘ってくれました ワイン


こじんまりとしたイタリアンバーなのですが、


とってもおいしいのです ラブラブ


気の利いたお料理。


そして、選び抜かれているけれどリーズナブルなワイン。


山芋のマリネ、栗ときのこのグラタン、


鶏ささみと無花果のゴルゴンゾーラソース…などなど、


季節感もたっぷりでしょ はてなマーク


カウンターの中にいる店主のおにいさんは


感じがよくて、おしゃべりも楽しくて。


尋ねれば、調理するときのコツまで


教えてくれるんですよ。


家から徒歩5分もかからないところに、


こんなにおいしいお店があって、幸せです アップ




今度の週末、お天気がよければ、


昨日の分の主婦業でもいたしましょう グッド!


あ、気が向いたらね べーっだ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

励みになります 
もしよろしければ、ポチッとお願いします