おせち料理には、甘~いお楽しみもあります音譜



栗きんとん。


クチナシも使わず、裏ごしもせず、水あめで


練り上げることもせず…なので、


色目の鮮やかさはありませんあせる


しかも、この画像…栗はどこ!?状態ですねあせる


たっぷり入っているのですが…。


通りすがりの某男子(本人の名誉のために伏せますが…?)に


「タッパーに移し替えといて~ニコニコ」とお願いしたら、


こうなりました。


栗…探さないと。


美しい栗きんとんは、別の記事でご紹介しますラブラブ!



みかん寒天。


最近の棒寒天って、煮溶かすと、


すごくきれいに溶けるのですね。


一応こしてみたのですが、その必要は


ほとんどない感じでした。



そして、そして。


年末年始用のおやつに指定されたりんごのキャラメル煮。


確かに昨日作ったのです。



これは前回の画像ですけれど、こんな感じで。


今回は紅玉で作ったのですが、紅玉って小ぶりなので、


できあがりはちょっと少なめでした。


昨夜、「味見~味見~音譜」という声により、試食。


お味はわかっているのだけれど。



バニラアイス添え


そして今朝。


男子たちがアップルトースト(…シナモンまでふってあせる


にしてパクパクっと食べて、終了です目


大みそかの朝にしてなくなりました。


おやつがひとつ、減っちゃったダウン


ま、仕方ない。


おいしくお腹に収まったのですから、


よかったとしましょうラブラブ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

励みになります 
もしよろしければ、ポチッとお願いします