タイルの目地を埋めるステッチにめどがついたので、
新しいアルファベットに進むことにしました

お察しのとおり…。
“めどがつく”=“完全に終わったわけではない”ということです
要は、白糸で縦横のすき間を埋めていくのに飽きちゃった
ということであったりもします。

白糸でのステッチ…他の部分を刺しているうちに汚れてしまうようで、
今まではあとまわしにしてきたのです。
でも、最後にまとめて延々と白糸で刺すなんて、
どうも私にはできないような気がしてきました
やっぱり、一文字ずつ仕上げていく方がよさそうです。
全部刺し終わったら、水洗いもしますし…ね

それにしても…。
この程度で音を上げているようでは、
後々控えている周囲のボーダー、投げ出さずにできるかしら
 
              

さて、次にステッチする文字は『C』です。
これは…何のデザインでしょうか
コーヒー…かなぁ

140227_202740.jpg

画像の中央が、刺し始めた部分です。
久しぶりの鮮やかな色。
ワクワク感が増すような気がします

              

今日は、何だかイヤな感じの電話が多かった1日でした
どう表現すればいいのでしょう…。
よりにもよって、よくもまぁそんなに意地の悪い表現とか嫌味な言葉ばかりを
とっさに選べるなぁ…と思わずにはいられないような電話…
とーっても疲れました

でもね、だからというわけではありませんが、
明日はお休みをもぎ取って参りましたよ
朝には雨も上がるということなので、
また美術館へ行ってこようと思います。
クロスステッチをする時間もたっぷり取って、
リフレッシュしたいものです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 
ポチッとしていただけると嬉しいです