「今日は帰れないかもしれません
と、深夜にメールしてきた長男。
今週2度目
ま、よくあることです。
この場合の「帰れないかもしれません」は、
「帰れません」と読み替えてです。
「かも」は、「帰りたいよ~」という気持ちの表れ…みたいです
本当にお疲れさまなこと…。

今朝6時。
そんな彼がご帰還です
なぜか元気いっぱいで、シャワーを浴びてスッキリした様子。
「このあと、どうするの」と尋ねると、
「ちょっと寝て、ごはん食べて、研究室行くよ~
じゃ、おやすみ」と。
ふ~~~ん
…と思っていると、1時間も経たないうちに起きてきました。
ホントにちょっとだ
そして、昨夜の夕食(自分の取り分)を平らげ、
さくっと用意をして出かけていきましたとさ。
この間、約2時間
まるで、嵐のようです

今夜は、後輩のサークルの演奏会に行くのだとか。
律儀というか、なんというか…。
私なら、間違いなく寝ちゃうな…

そうだ
私も用意して出かけないと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 
ポチッとしていただけると嬉しいです