たった今、私以外の3人が車で出かけて行きました。
長男の所属する研究室で、
実験機器のアラームが鳴っているという連絡が
入ったのだそうです。

何しろ23時を回ってからのことですから、大慌て。
「誰か近い人がメーリスに気がついて、
行ってくれればいいんだけど。
でも、その情報を待っていたら電車がなくなる!」と。

やっぱり行ってくる!と準備をしつつ調べてみると、
折しも、我が家から研究室方面の電車は、
大幅にダイヤが乱れています。
機器の確認に時間がかかるかもしれませんから、
車で行ってしまうと停める場所が…ありません。
しかも夜ですし、慌てていますし、心配です。
夫が助手席に乗って行って、終わるまで待機すると提案しましたが、
何時になるかわからないからと言います。
それに、夕食でお酒を飲んでしまった夫、
もし長男がそのまま泊まることになっても、
運転して帰ることができないのですよね。

明朝は1限から授業がある次男に頼むのは申し訳ないと、
行けるところまで電車で行く…と決めかけていたところ、
次男がひょっこり部屋から出てきて、
「車、持って帰るよ。」と言ってくれました。

念のため夫が同乗、つまりは3人がかりで出動です。
はぁ、心臓に悪いです。
まだドキドキしています。

こういうとき、なんにもできないんだな…私。
先に寝てていいよ!と言われても、
とても眠れそうにありません。
落ち着かないので、こうしてブログを綴っています。

たいした警告ではありませんように。
できることなら、誤作動でありますように。
みんなの実験材料や実験データが無事でありますように。
せっかくうまくいっている長男のデータも…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 
ポチッとしていただけると嬉しいです