昨日までの天気予報が、悪い方へ変わってしまった感のある
一日となってしまいました。
息子たち、それぞれのイベントをこなせたかしら

傘をさしていても濡れてしまうような、
イヤ~な降り方でしたけれど、
出かける気満々だった私。
本当は、銀座に行くつもりだったのですよね~。
いつもの紅茶が残り少なく(…ほとんどゼロに近い)なったので、
それを仕入れがてらランチでも…と。
ところが、久々に行きたいと思っていたお店の予約、
今日はもういっぱいということで取れなかったのです
電話をかけたのは一昨日だったのですけれど、
もっと早く動いていればよかったです…。
残念…

そのお店に行けないのなら、雨の中を銀座まで行くことはないわ~。
でも、時間を気にせず過ごせる1日。
近場でも出かけたい

結局、吉祥寺の『まめ蔵』さんのカレーを食べに行きました
(まめ蔵さんのHPは★★こちら★★
2週間ほど前から、カレーを食べたがっていた夫の
希望をかなえてあげましょ。
私たちがお店に着いたのは、開店直後と言っていい11時15分ごろ。
テーブルは2つしか空いていませんでした
ほどなくして満席になり、待っている人たちも。
みんなカレー、大好きですね
男性にはちょっと物足りないかもしれない量ですけれど、
リーズナブルでおいしくて、満足です。

その後は、リンツショコラカフェへ行ってきました。
(以前にも訪れました。こんなお店です★★こちら★★
これもまた、チョコレート大好きな人への提案
私ったら、大サービスです。
お昼前から濃厚なチョコレート…きっと空いているだろうな~という
思惑通り、ガラガラでした
せっかくだから…と、ホットチョコレートとケーキのセットを
頼む私たち。
さっきカレーを食べたばかりなのに
まだ午前中なのに
食い意地、張りすぎです。

ものすご~く満腹になっちゃいました。

今日は、とことん楽をしちゃいましょう…という申し合わせに
なっていましたので、夕食のおかずも物色です。
メインをパスタにして、イタリアンな感じで…という企画。
お腹いっぱいなはずなのに、あれこれ仕入れて帰宅しました

そうそう、朝食に紅茶なし…なんて考えられない
という私たちですから、紅茶も購入
ランチよりも、その後のお茶とお買い物のほうが
はるかに高額になったらしいです
ほしいものをちょっとずつお買い上げ、楽しいですよね

              

3時のティータイムには、買ってきたばかりの紅茶を淹れてみました。
(またおやつかい…って突っ込まれそうですねぇ。
さすがに今回はお茶だけ 全然お腹すいていませんでした)

DSC_0088_20140628.jpg
マリアージュ・フレールのEnglish Breakfastです。
イギリスのブランドの方が好みなのは自覚していたのですけれど、
たまには違うのもいいかな…と。

DSC_0089_20140628.jpg
いつもと同じように淹れてみると、かなり濃厚でした。
ミルクティーにする前提のようですね。

…やっぱり、いつものお味が好きみたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 
ポチッとしていただけると嬉しいです