今月に入ってから、ステッチの神さまが降りていらしたかのように
がんばってチクチクしておりました
刺している作品はコレ。

DSC_0121_20140728.jpg
すき間の多い、例の花糸作品です。
それこそ、すき間時間を見つけてはステッチに勤しむ…という感じでした。
目数を数える手間も何のその、順調にステッチは進み、
この調子なら意外と早く完成するんじゃな~い
などと思っていたのですけれど…。

やってしまいました。
糸の色の間違い
先日の記事でグリーンのバリエーションが豊富だとご紹介しましたよね。
(その記事は★★こちら★★
ですから、十分気をつけていたつもりだったのです。
慎重に慎重に、チャートと分類した糸たちを照らし合わせて…。
でも、しばらく同じ色を刺し続けた後、違う色を刺し始めて少し経ったとき、
ちょっと手を止めたのがいけなかったのでしょうか
私の頭はひとつ前に刺していた記号に逆戻り…。

ついさっき、どうも色の対比の落ち着きがよくない気がして、
再度チャートをつぶさに見たところ、
いつの間にか記号を取り違えていたことがわかりました。
はぁ~、やっちゃった
やる気満々だったのが裏目に出て、
取り違えたままかなりステッチしてしまっていました。
少なくとも、昨日と今日の手仕事はパーです
表に響かないよう、裏で糸を渡すのも糸を止めるのも、
とても丁寧に処理していたので、ほどくのも大変。

まぁ、この時点で気づいただけよかった…と思うしかないのですけれど。
一見調子よくいっていそうなときほど、
落ち着いて丁寧に向き合わなくてはいけなかったのですよねぇ。
ステッチの神さま、どうかお帰りになりませんように…。

          久々の大ポカに、かなり凹んでいる私に愛のポチを…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 
ポチッとしていただけると嬉しいです