超特急でがんばりますっ
…とスタートしたクロスステッチ。

140915_104141.jpg
これですね

  彩葉・クロスステッチ歳時記・秋の森
  千趣会

あれからおよそ2週間が経ちました。

初日の状況はこんな感じ…。

140915_104159.jpg
真ん中のきのこがちょこっと形になったかしら~

これが、2週間後の昨日の時点では…。

140929_094935.jpg
ここまで進みました~

がんばりましたよ~、私。
平日は全くステッチできなかった日もあり、
できたとしても時間は限られていました
そのわりには、なかなかいい進捗具合です。
  自画自賛
8割方できあがっているかしら

「かぁちゃん 本気出せば、やるもんだねぇ~
などと、長男に言われたりして。
これって、褒められているのかしら
「そうそう、やればできる子なのよ」と答えてはみたものの、
普段はどれだけ本気を出していないかがバレバレです
  一事が万事

でも、問題はここからなのよねぇ
このシリーズではお約束の、周囲にちりばめられた4マスのドット。
裏で糸を渡すか、1つずつ始末するかが悩みどころなのです。
以前に知った、糸を結んでしまう方法でいってみるかなぁと
今は思っています。
  (その記事は★★こちら★★
ただ、今回は糸の色も淡いので、裏で渡しても大丈夫かも…とも
思ってみたりして。
とにかく、ドット以外の部分をさっさとステッチしてしまってから
考えようと思います。
このペースでいけば、今月中はムリでも来月の早いうちには仕上がるかも
そう思うと、嬉しくなってきました。

さて、仕事に出かけるまでのすき間時間
ちょっとだけでもチクチクしてきます

        順調に仕上がっていくと、やっぱり楽しいものですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 
ポチッとしていただけると嬉しいです