西日本では、台風の影響が大きくなってきているようですね
お近くの皆さま、どうぞお気をつけて。
今回の台風は、進度の予報がたびたび変わって、
振り回されている感じがします。
我が家方面は比較的影響が小さそうで、
夜から明け方までの間に通過して行ってしまうみたい。
明日は平常通りに動けそうです。

さて、台風接近中だというのに、には次男と私しかいません。
夫は、某スポーツの練習で朝早く出かけて行きました。
高校時代の部活のOBチームなのですけれど、
屋外だし水の上だし、何もこんな日に…と思う私。
夫が最年少()といういい大人たちの集まり。
「強豪校の現役の部活じゃないんだからさぁ~」と呆れる私に、
「いや、強豪校の部活出身者だからさ。
ちょっとやそっとのことで中止しようという発想はないんだ。
試合も近いし。」と夫。
ふ~~~んと理解しきれない私に、
「うんうん、とうちゃんたちは部活のノリなんだよ。
その日に暴風雨にでもならない限り、やっちゃうよね。
試合が近いんなら、なおさらだ~ しょうがない
と息子たちまでノリノリです。
ワケワカラン

そして長男は、いつものとおり研究室です
一昨日の夜は、予想通り帰宅しなかった人(⇒そのときの記事は★★こちら★★)。
昨日の夕方、一度帰宅したのですけれど、
やはり大事な実験とゼミの発表の準備、学会の準備で(前回と同じ
再度出かけると言います。
自宅滞在時間は、4時間ほどだったでしょうか。
その間に1時間の仮眠を取り、夕食をガッツリ食べ、
次男とパワプロの対戦をし、お風呂に入り、
充実しているとゴキゲンです。
もちろん昨夜は泊まり
台風の動きを見る限り、今夜も帰宅するつもりはないでしょうねぇ。
3夜連続で自室のベッドで寝ないなんて…と、
考えるだけで疲れてしまいます。
本人はいたって元気なのですけれど。
こちらもいい大人ですから、私があれこれ心配しても仕方ありません。
…と、やっと割り切れるようになってきたかしら、私。

さて、こんな日の朝は。
自分だけのために紅茶を淹れます。
次男はミルクの人なのでね。

DSC_0277_20141013.jpg
こういうときのために持っている、Tea for One。

DSC_0278_20141013.jpg

DSC_0279_20141013.jpg
下は大きなカップです。

このカップに3杯くらいは飲めるでしょうか。
BGMはフィギュアスケートで使われた名曲の数々
懐かしい顔も含めて、あの選手この選手の名演技が浮かんできます。
消音でつけっぱなしの台風情報映像つき

早めに家事も片付いて、静かな朝です。
次男も午後からは塾講師のアルバイトへ行くそうです。
夜から午後への時間変更。
賢明な判断ですね。

3連休の最終日、私は気ままに過ごさせてもらいましょう
あ、雨が降ってきました

        大きな被害が出ることなく、台風が通り過ぎて行きますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 
ポチッとしていただけると嬉しいです