10日ほどまえに始めた、2月のお題。
飛び地が少ないから、はかどるかも
意外と早く仕上がるんじゃなぁい
などと、ちょっとばかりなめてかかっていた私。

これがまぁ、思いのほかはかどりません
現在はこんな感じ。

141125_100959.jpg

  彩葉・クロスステッチ歳時記・ハートのレースとパンジー
  千趣会

この歳時記シリーズのステッチを再開してから5つ目の作品となるのですけれど、
今までの4つがだいたい2週間前後で仕上がっていたことから考えると、
とてもスローペースです。
まだ半分までたどり着いていない…ような感じです。
おっかしいなぁ~
チクチクに費やせる時間が、少な目だったからかしら

ひとつのまとまりが大きいので、空白部分の目数を数えている時間が
短くなっているのは事実だと思うのです。
でも、どういうルートで刺そうかな…と考える時間は相変わらずのようです。
どんなデザインにも、実際にステッチしてみないと分からない難しい部分が
あるということなのでしょうね。

そして、飛び地が多いデザインをステッチしているときには
飽き飽きしてくる、この『目数を数える』という作業、
実はクロスステッチの楽しみのひとつだったりして…などと
思ったりもしています。

もしかして、ステッチの神さまがよそ見中
それとも旅立ちの準備中
全力でお引止めしなくてはなりません

        せっかくの3連休も、ほとんどステッチできなかったからなぁ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 
ポチッとしていただけると嬉しいです