あちこちのクロスステッチブログで話題になっていますので、
ご存知の方も多いと思いますけれど…。
今朝、ようやく手に入れてきました

141127_110407.jpg

141127_110356.jpg

クロスステッチ柄の切手です。
写真やパソコンの画面で見るよりも、ずっとずっとかわいらしい

それから、もうひとつ。
こちらも、ネットで話題になっていましたね。

141127_110307.jpg

ぐりとぐらの切手。
私自身も幼いころから大好きで、もちろん息子たちも愛読書。
何度も何度も、覚えてしまうくらい読み聞かせたものです。
今でも長男の部屋の本棚に並んでいるんじゃないかしら

どちらも今月発売の記念切手ですけれど、
あまりの人気ぶりに、なくなってしまうのではないかとヤキモキしました
自宅近くの小さな郵便局に、まだ残っているかしら…と
ドキドキしながら行きましたよ
もしなかったら…仕方ない、送料を払ってネットで買うしかないか…とまで
考えていましたけれど、さすがにまだありました。

もったいなくて、使えるはずはありません。
…ので、それぞれ2シートずつ購入しました
保存用と使う用。

大切な人たちに、お手紙を出したくなりますね

   1月発売予定のピーターラビットの切手もかわいい♡買ってしまいそうな予感がします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 
ポチッとしていただけると嬉しいです