やった~

スワローズ、10回裏2アウト満塁。
田中浩康サヨナラヒット

学生時代から慣れ親しんだ神宮球場で。
キャプテンまで務めた選手が、ほとんど競う機会もなく
若手にポジションを奪われて。
もうダメかも…と言われたりしていましたけれど、
私は信じていたのです。
大学生のころから、ずっとずっと応援してきたのですから。
派手な選手ではないけれど、いつでもどこでも若い選手たちの
いいお手本になれる選手でしたし。

出場機会を求めて外野に守備位置を変えて、
今年は試合で姿を見ることも多くて嬉しかった
先日の頭部デッドボールが、悪い流れにならなければいいけれど…と
心配していました。
でも、さすがです。

打った瞬間、野手の間を抜けると思いました。
ひとりで拍手して、万歳して、大騒ぎしちゃいました。
そのあと目が熱くなって、自分でも驚きました。
ヤクルトファンの次男にも、すぐにメールしちゃいました
すぐに返信があったということは、彼も気にしてチェックしていたのでしょう。

よかった。
本当によかった。
シーズンの最初、チームで訪れた必勝祈願の場で、
絵馬に「うけいれる」と書いたそうです。
過去の実績もプライドも捨てて、「うけいれる」。
覚悟を決めて努力を重ねて、そして手にした結果。
カッコイイ。

ドラゴンズの連勝も止めたし、さぁここからです。
明日は次男が球場で観戦予定
私は自宅で全力応援

           みんなえみふる。寒さも吹き飛ぶ勝利でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 
ポチッとしていただけると嬉しいです