このところ、病院ばかり行っていた私なのです

1か月と少し前の日曜日。
朝起きると、片耳がよく聴こえなくなっていました。
そして、閉塞感…。
そう、ちょうど高速エレベーターで上昇中になるのと
同じような感じ。
でも、つばを飲み込んでも治りません。
それから眩暈と耳鳴り。

週明けに受診した耳鼻科の個人病院では、
「紹介状を書きます。
明日、大きな病院へ行ってください」と言われました。
おそらく…の見立て通り、突発性難聴でした
とにかくよく寝て、ゆっくり休むこと。
飲み薬と睡眠導入剤を処方されたりして。

『しっかり休む』…なかなか難しいですよね。
でも、先週の金曜日、3度目の聴力検査で、
かなり改善していることがわかってホッとしました。
ただ、耳の閉塞感だけはなかなか取れなくて、
これは時間がかかるし、この症状の原因はストレスと疲れだから、
まずそれを何とかしないと…と言われてしまいました。

そして、さかのぼること3か月。
年に1度の健康診断(人間ドッグ)で、引っかかりました
眼科と婦人科です。
と言っても、重大なことではなくて、
3か月後に受診してくださいというものだったのですけれど。
耳鼻科通院の合間に受診して検査して。
どちらも異常なしで解放していただき、ヤレヤレでした。

…と、あれこれ一段落したと思われたというのに。
ダルイな~と思いながら過ごした昨日。
本を読もうとしても、すぐウトウトしてしまって、
おかしいなと思っていました。
今朝になって、発熱…と同時に、動けなくなってしまいました

あぁ、これはもうダメだな…。
身体のあちこちの調子がかみ合わなくなっているみたい。
『一度しっかり休んで、疲れをきちんと取っておかないと、
耳の閉塞感もなくなりませんよ』という耳鼻科の先生の
言葉も気になります。

…会社に連絡をしました。
今週いっぱい、休ませてください。

3月から休んでいた同僚が復帰して、約2週間。
とは言え、まだ午前中だけの勤務ですので、
私は復帰当日にチラッと会っただけなのです。
彼女が通常勤務できるまでは、何とかがんばろうと
思っていたんだけどな。
彼女の午後の業務は、まだ私が代行していますので、
本当は休んでしまうのは申し訳ないのです。
でも、こんな体調でずるずる過ごしていてもいいことはなさそうですね。

私がいるから、大丈夫
と、ドーンと胸を叩ける頑健さがあるとよかったのですけれど。
結構情けない気分です…。
せめて、早いところ立ち直りたいと思います。

            もうちょっと踏ん張れればよかったのに…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 
ポチッとしていただけると嬉しいです