ついに ついに 
ヤクルトスワローズにマジック3が点灯しました 
去年まで2年連続最下位だったチームが、
ここまで躍進するなんて、夢のようです
14年ぶり…も長かったけれど、今シーズンも長かった~
残り数試合しかないところまで、こんなにもつれるなんてね。

5回をしっかり投げ切った、小さな大投手石川投手。
今日は先制タイムリーも打って、大活躍でした
今月は5回登板して5勝です。
さすが、エースです。
終盤は巨人の選手層の厚さを感じさせる、押せ押せの勢いの中、
中継ぎ投手がよく踏ん張りました。
ハラハラドキドキしっぱなしでしたけれどね
そして、試合途中で組んだ円陣。
スワローズというチームの、結団力の強さを見たような気がしました。
最終回、3アウト目を取ったバーネットのガッツポーズも咆哮も、
いつも以上に気合が入っていました。

試合終了後、真中監督の勝利監督インタビューの第一声、
『ありがとうございます』は息だけで話しているようでした。
きっと疲労困憊だったのでしょうね。

今年はCS進出を決めたときに大騒ぎにならなかったねぇと
次男と話していました。
いつもだったら、お祭り騒ぎになっても不思議ではないのに、
今年の目線はその先にあったんだね。

昨日と今日のヤクルト―巨人戦は、さすが優勝争いをしている
チームの対決と思えるような、いい試合でした。
ピリッとしまっている感じだったように思います。
 ( 完全に素人目線です。意見には個人差があります…的な?)
 
もちろん、これで優勝が決まったわけではありませんから、
まだまだ気が抜けません。
苦い思いをした数年前…という経験もあります。
でも、何とかこのままと祈るような気持ちでいます。 

それにしても。
8回、9回はまともに試合を見ていられませんでした
もう、心臓に悪くて
テレビの前とキッチン、洗面所などを無駄に行ったり来たりしている私。
自分でも笑っちゃうくらい、ハラハラしていたのですね。
今からこんな状態では、いざ優勝が決まる試合などになると、
どうなってしまうのでしょう
『私…。これから先の試合、見られないかもしれない
と言いましたら、次男は…。
『オレも
ですって。 

とにかく
GO GO SWALLOWS

つば九郎も喜んでるだろうな~。あ、これペンギンだ


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです