布目を割るように進めなくてはならないバックステッチにやる気を削がれ、
またもやこのまま放置かっと思われた作品。
150928_102506150928_102517
これですね。

  It's Tea Time
  DMC

かわいそうに、『前途多難』なんて不名誉な呼ばれ方まで
されちゃって

150928_102537
蔓をここまでステッチした状態で、しばらくほったらかしにしていたのです。
でも、今回投げ出してしまったら、もう二度と手にしないような気がする…
何とかがんばらないと…と思っていたところ、
先日刺繍枠を手に入れたことで、何とか再開にこぎつけました
布がピンと張られるだけで、こんなに刺しやすくなるなんて
枠はなくてもいいんじゃな~いなんて考えていた私、認識不足でした。
さぁさぁ、やる気のあるうちにいきますよ~とがんばり、
昨日ようやく1周分の蔓を仕上げました 

証拠写真 というわけでもないですけれど。
151029_110254151029_110259
上半分です。

151029_110311151029_110305
そして、下半分。

ここまでくれば、あとは勢いでいける
…気がする
白糸でのクロスステッチやら、輪郭のバックステッチやら、
まだ結構な道のりであることは間違いなさそうですけれど、
とりあえず山は越えたかしら。

1周分の蔓を刺し終えた私が知らず知らずのうちに口ずさんでいたのは。

  蔦の~絡ま~るチャペ~ルで 
  祈り~を捧~げた日~ 

でした。
ご存知…かしら
歳がバレそうですね

前途多難の状態から少し脱出できたかも。
ゴールテープが彼方に見えてきたような気がします。
枠を購入したのは、ステッチの神さまのエールだったのでしょうか
 
できてみれば、やっぱりステキかも


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです