ラグビーの早慶戦をテレビ観戦しました
もともと、比較的観客を動員するカードではありますけれど、
やはり今年はワールドカップの影響もあるのでしょう。
霧雨の降る、寒い日のわりには、スタンドが埋まっているように見えました。

早大4年の藤田選手、高校時代から同世代に抜きん出た才能を
持った選手でした。
さすが日本代表としてワールドカップに出場し、
7人制ラグビーの代表にもなっただけのことはあります。
持ったボールは絶対に離さないのですね。
相手チームが何人タックルしてきても、するすると間を抜けていく走力も
かっこいいです。
必死で止めにかかっているのに、なぜか止まらない
一流の証なのでしょう。
いつも笑っているように見える表情も、何かを超越しているようで魅力的。
ようやく母校の一員として試合をしていることを、
楽しんでいるようにも見えました。

こうした恐れるものを持たないような、若い力を上手に伸ばして、
強い日本代表チームを作り上げてほしいなぁとつくづく思います。

ワールドカップで盛り上がっているラグビー人気、
一時のブームで終わりませんように。

伝統の一戦、戦える選手も応援できる人たちも、それぞれ幸せですね


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです