1週間ほど前、こんな状態だったクロスステッチ 
stitch0013
  DMC
  Country Kitchen

なんとなんと、ここまでたどり着きました~
stitch0014
間もなく4分の1…ですよね
結構がんばったような気がします。
刺し残しているところは、ほとんどが白でステッチするところです。
あとは下へと続く葉っぱ系の色が少し…。
白糸を先にステッチしてしまうと、完成までに汚れてしまわないかしら…
なんて思ってしまって、最後に白だけまとめてステッチしようかなぁと考え中 
白だけを残してしまうと、最後の最後になって
飽きて投げ出してしまうおそれがなきにしもあらず…なのですけれど。 
それに、仕上がったら軽く洗うつもりですので、
気にすることはないのかなぁ…
 
とりあえず次にスムーズに進めるよう、 準備をしました。
次は右方向へ延ばしていこうと思います。
チャートにも『2』って書いてありますし…ね。
…というわけで、チャートのコピーを取り、ピンクと青でグリッド線を書きこみました。
布にも同じ色でグリッド線を引きました。
 (2枚目の画像の右側にうっすらと写っていますね
そういえば、以前よりは上手にグリッド線を活用できるようになってきた気がします 
『落ち着いて線を見ろ』と自分に言い聞かせた(★★こちら★★での決意
成果でしょうか。
でも、正しいパーキング法(…というのはあるのですよね)はまだまだです。
ついつい同じ色を続けたり、気の向くままに進めたりしてしまいます。
もうこれはこれでいいのかと思わないこともなかったり…

楽しみつつ、あれやこれや精進いたします

いいペースでチクチクできると、本当に楽しいですよね


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです