今年の2月頃、『大人のぬりえ』というものに初めて興味を持ち、
『コロリアージュ』という言葉も初めて知りました。
興味を持つと、とりあえずしばらくはのめり込むタチのワタクシですから、
色辞典という色鉛筆を手に入れてみたり(★★こちら★★)、
色見本を作ってみたり(★★こちら★★)、色鉛筆画や色彩・配色に関する本を
読んでみたり、傾斜台なるものを作ってみたり(★★こちら★★)…と外堀から攻める感じで
楽しんでおります。

それもこれも、ぬりえを始めて間もない頃に出逢ったある本のためなのですよね
ブログの中でも、ちょっとだけ触れたことがあります。
 ★★こちら★★ で一目ぼれした本として…。
 もうひとつ、★★こちら★★ でも…。
 そして、★★こちら★★でも…。

しょっちゅう取り出しては眺めているのですけれど、
もったいなくてなかなか塗り始めることができずにいます
あまりにかわいらしくて、じょうずに塗りたいと思う気持ちが強すぎるのかしら
その本は、これなのです 
color0006
ほのぼのとした、ステキな絵です。
color0007
細かく描きこまれていて、どんな色を施したらおいしそうなケーキに
見えるかなって真剣に考えこんじゃう…。
color0008
センスよく塗りたいな~と思うのです。

…と、眺めてばかりいる間に出逢ってしまった、もうひとつの本。
160729-a
架空の国のお城や湖、時計塔、街並み。
ひとつひとつにちゃんと物語がありそうです。

勢いで、こちらも。
160729-b
シリーズ第2集です。

どれもこれもかわいらしすぎて、もったいなくて塗れずにいます。
でもそろそろ、ちょっとずつ塗り始めてみようと思っています。
もうちょっと上手になったら…などと考えていては、
いつまで経っても始められそうにありませんので…
最初はあらら…な感じになってしまったとしても、
もしかしたらだんだん上達するかもしれませんし…ね
表紙の色を真似するところから始めてもいいかもしれませんし。

このブログで、お披露目できる日が来るといいなぁと思います。
下手っぴだな~、これなら私にもできそうだわと、
皆さまに自信を持っていただけるかも


絵と色に関してはセンスなし…だと、思い知る日々なのです


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです