のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は今春ようやく社会人としての一歩を踏み出しました。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

February 2012

紅茶をおいしく淹れるためにも、

2杯目の紅茶を温かいまま飲むためにも、

欠かせないのがティーコゼですコーヒー

私がふだん使っているのはこれ。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




簡単なパッチワークとステンシルで自作したものです。

写真を載せるのは…とちょっと迷ったのですが、

雰囲気だけでも伝わるといいなぁドキドキと思い、

少し小さめの写真で…。

上出来といえる作品ではないのですが、

実用品としてはかなり優秀なのです。

我が家で使っている大きめのティーポットも

すっぽり覆ってくれるし、

何より厚手のキルティング地を使っているので、

保温力はバツグン!!

毎日毎日、がんばって働いてくれていますニコニコ



そろそろ新しいものを作ろうかな~と思いつつも、

なかなか重い腰があがりませんあせる

そういえば、このブログに紅茶のことを何も書いていませんでしたあせる

紅茶好き』 は、私のニックネームですニコニコ

そう、ニックネームにするほど 『紅茶好き』 なんですドキドキ

特にFortnum&Masonの紅茶は、一番のお気に入りラブラブ!

香りも高くて、本当においしいと思います。

平日の朝はこれ。

Royal Blendです。

大きなポットでたっぷりと淹れて、まず朝食に一杯。

そして朝食の食器を片付けたらもう一杯…と楽しんでいます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆-Royal Blend


この紅茶、今はコンセプトショップ(主に三越)か

ティーショップでしか買えなくなりました汗

以前は取り扱っているお店がいくつかあって、通販でも買えたのですが…。

大人の事情ってヤツですね。

三越も店舗が減ってしまったので、うちから一番行きやすいのが銀座という…。

ロンドンのお店も、日本への発送はしてくれないようです。

これも以前はカタログで注文できたんです。

送料を含めても、日本で買うよりずーっとずーっとお安かったのです。

ホントに残念ダウン

だから、「銀座へ行ったらついでに紅茶を購入」 は我が家の定番になりました。

…と言うより、「紅茶を買うついでに銀座へお出かけ」 かなはてなマーク

先日はAmazonで、少しだけ安く買えるところを発見。

ロンドンから直接送ってくれているようでした。



ブドウ踏みの桶もワインバレルもいらないかな~と思っていたので、

私のお庭ではお花といろいろな作物を代わる代わる植えていました。

今後使いそうなものをストックしておくのもよさそう音譜なんて。


でも、とうもろこしクエスト始まっちゃいましたねニコニコ

お友だちのお庭で見て、

かわいいな~ラブラブ  ほしいな~ラブラブ

と思っていたテーブル

色違いのものみたいだけど、それでもいいわ!!

こういう、ずっと飾っておけるものがほしかったんです。

引き受けるタイミングによって、自分で期限を決められそうだから、

やってみることにしました。

…というわけで、カラフルなお庭はあっという間に

とうもろこし畑となりました。

でも、久々にワクワクしながらクエストに挑戦ですグッド!

このページのトップヘ