のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は今春ようやく社会人としての一歩を踏み出しました。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

June 2012

今日の昼食は 冷やし中華キラキラ … 今年お初です音譜

ここ数日、何だか冷やし中華が食べたくて食べたくて、

そんなことばかり言っていた私。

昨日、食材の買い出しに行ってくれた夫が、

「中華麺、安かったから買って来たよ~チョキ」 と。

夕方には鶏を蒸して、具の準備を始めました。

さらにその鶏から出たスープを使って、たれの準備も。

用意周到ですアップ



いえ、そこまで手をかけていただかなくても

よかったのですが…あせる

今朝は錦糸卵ときゅうりを用意して (これは私グッド!) 

いただきま~す音譜

……

……

あっという間の 「ごちそうさまキラキラ」 でした音譜



満足、満足ラブラブ!

おいしかった~合格

知る人ぞ知る…よつばちゃん(あ、『よつばと!』 のね…)の

 『ソーセージ丼』 ラブラブ!


のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆


作ってみた人は多いようですが、実は我が家でも…ラブラブ

とうちゃんの作る 『男の料理』 だから、

そんなに手の込んだものではないだろうな~ニコニコ

ごはんにソーセージとめだまやきとのりをどーんドンッと乗っけて…って

感じなんだろうな~ニコニコ

…と思いつつ、どうせならちょっとでもおいしく作っちゃおう音譜

「あーでもない、こーでもない」 と、息子たちと試行錯誤を重ねひらめき電球



ごはんは、玉ねぎとにんじんをみじん切りにして炒め、

カレー粉と焼肉のたれを少し加えたスープで炊いたピラフラブラブ

ソーセージは斜めにカットして焼いたあと、焼肉のたれをからめるラブラブ

(ちなみに、シャウエッセン推奨ラブラブ!

仕上げにお好みでマヨネーズをかけてみるラブラブ

というあたりに落ち着きました。



今日の昼食でも久しぶりに作ってみましたが、

ちょっぴりジャンクフードっぽい感じが、

なかなか魅力的ですアップ


よつばちゃん、我が家の食卓に新しい風を、ありがとう合格


よつばと! 9 (電撃コミックス)/角川グループパブリッシング
¥630
Amazon.co.jp

完熟ブラックトマト…。

のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

朝、ブラックトマトの種の豊作タイムがあって、

30個ほど植えたのかな…アップ

その時点で、完熟トマト残り5個。

20個ほど収穫して、2個しか採れなかったときに、

いや~な予感がしたんですあせる

でもあと1個だから、何とかなるかも!?と淡い期待を抱きつつ…。

今、最後の収穫を…ダメでした~しょぼん

11個収穫して、たった1個の完熟トマトが手に入らないなんて汗



ちゃんと取り組んで、先行クリア逃したのは久々です。

こんなこともあるのね~爆弾



さて、何となく流れでトマトを植えていますが、

この先はどうしようかしらはてなマーク

アトリエの内外装ばっかり、たくさんいらないしなぁ。

記念碑、やろっかな音譜

このページのトップヘ