のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は今春ようやく社会人としての一歩を踏み出しました。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

August 2012

今働いている会社は、最寄り駅から徒歩8分ほどです。

小さな小さな駅で、『商店街』 とは名ばかり…。

でも、10分歩いてもいいな~と思えれば、

ショッピングセンターのある、大きな駅からも歩けます走る人

『商店街』 が栄えない理由でしょうねショック!



今日は誰も夕食を食べないので、朝から気が楽でした。

一人なら、何でもいいですものあせる

月末の月曜日ということもあってか、

勤務時間中は忙しかった~目

小さなトラブルも重なり、あっという間に時間が過ぎていきました。

それでも定時に退社(パートさんの利点ですねあせる)して、

大きな駅のほうに向かってみました。

何か簡単に食べて帰ろうかな~はてなマーク

何か買って帰ろうかな~はてなマーク

…歩きながら考えた挙句、おこわ屋さんのお弁当を

買うことにしました。

3種類のおこわと、小さなおかずがいろいろ詰まったお弁当音譜

おいしかったですラブラブ

さっさとシャワーを浴びてから、ビールと一緒に楽しめたのも

花まるでした合格合格合格



たまには、いいですよねっチョキ

あと数時間は誰も帰ってこないんだろうな。

少しクロスステッチをして、ゆっくり本を読もうと思います音譜

1ヶ月ほど前から、夫・次男・私のマウスが次々に不調になりました汗

シングルクリックがダブルクリックになる、ドラッグができない、

スクロールが重い、その他もろもろ…と

症状はさまざま。

各自、だましだまし使っていたのですが、

さすがにもう限界よね~むかっ

…というわけで、マウスを3つまとめてお買い上げですニコニコ


のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

次男はさっさと自室に持っていってしまったので、

画像はマウス×2ですが…。

次男のマウスは

色違いですが、おそろいです音譜



「え~ビックリマーク ぼくも買ってきてもらえばよかった~ショック!

なんか、仲間はずれみたいじゃんダウン

とは長男の弁。


…なんじゃそりゃむっ

絶好調のマウス、2つも持ってるじゃないですか…パンチ!

それにしても、何で一度に壊れるかなぁ…ショック!

ここ1ヶ月、夕食が手抜きだという自覚いっぱいだった私…。

家族に聞いてみました。

「ねぇねぇ、私が作るもので今一番食べたいものは何はてなマーク

息子たちは、口をそろえて言いました。

「ひじきの煮物と、切り干し大根の煮物かなぁ!?

…えはてなマーク The Japanese ですねぇ。

夫はボソッと一言。

「コールスローかなぁ!?

…えはてなマーク またもや野菜料理。



もうちょっと派手な、というか主菜になるものが

リクエストされると思っていました。

地味な、そして質素な人たちですショック!



とりあえず、切り干し大根の煮物とコールスローは

この週末に堪能してもらいましたチョキ

いつもの倍くらい作って、お好きなだけどーぞ星

きれいさっぱり売り切れましたラブラブ!

ひじきは、最近気に入っている伊勢産のものを切らしていたので、

早速注文!!

今週中には届くかしらはてなマーク

明日からサークルの合宿に出かける長男が

帰ってくる頃には、食卓に出せるでしょうクラッカー



それにしても…。

普段の食卓が、いかに粗食かがうかがいしれますねしょぼん

このページのトップヘ