のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は今春ようやく社会人としての一歩を踏み出しました。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

January 2013

今日はお休み音譜


特に用事があったわけではありません。


ですから、特にお出かけの予定もナシにひひ




ちょっと気になっていた場所をお掃除したり、


アイロンをかけたり、


少し時間のかかるお料理をしたり。


午後の授業が休講になって、


お昼を食べずに帰宅した次男の昼食を作ってみたり。


そうそう、おやつには白玉だんごを作りましたお団子


子どもたちが小さかった頃は時々作ったものですが、


しばらく忘れていましたあせる


なぜかかなり早めに帰宅した夫も大喜びですクラッカークラッカークラッカー


のんびり、ゆったり流れていく時間…時計


たまには平日休みもいいものです合格



次男いわく…。


「かあちゃん、お休みなのに、働いてばっかりいるにひひ


いいんですよ~。


これがしたくて休んだようなものなんだものラブラブラブラブラブラブ


タイトル ⇒ ピグアイランド、テーマ ⇒ ピグライフ


…っていうのもちょっと変ですが。


ま、ピグでの生活ってことでにひひ




ピグアイランド、何とかうまく卒業できそうです。


こういうゲーム、始めてしまうとついついのめり込むタイプです…私。


ついつい根を詰め、ついつい関わりすぎてしまいます。


それが怖くて、カフェとワールドには近づいていませんあせる


ライフとアイランドだけでも、結構な時間を費やしていて、


もったいないなぁと思ったり、これではいけないなぁと思ったり。


アイランドは12月いっぱいで、無期限休業ということにしました。


しばらくはログインボーナスとデイリークエストだけやってみたり、


何もしないのにのぞきに行ってみたり…でした。


でもここ10日ほどは、全く気にならなくなりました (左矢印やっと!?


ただね、今回のイベントはスティッチが登場らしいよ~音譜


庭友さんから聞いて、チラッと気持ちが揺らいだのはナイショですあせる



もともとライフの方が好みだったということもあるのでしょうが、


アイランド…このままフェードアウトということになるのでしょうか。



のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆




ライフの方は、スタミナがないのにウロウロする習慣から


抜けられませんしょぼん


パーッとスタミナを使いきって、PCの前から離れてしまえばいいのにね。


何となくお庭の景色を眺めたり、レイアウトを考えたりしてしまいます汗


でも…もともとは、そういうことを楽しむゲームだったような気もするんですよね。


同じ物を山ほど植えて、機械的に収穫して料理して…ではなく、


自分の好きなようにデザインして、好きなものを植えて作って…って。


今のやり方だと2時間半に一度、数分ログインすれば事足りるんですよねぇ。


こちらの方も、もう少し上手に関わっていけるようにしたいと思いますべーっだ!


昨日は、久々のひどい頭痛で半日ダウンしていた私…。


でも、大掃除2週目にして投げ出すわけにはいきませんグッド!


…というわけで、1年かけて大掃除企画(はてなマーク


2回めの今週は寝室のクローゼットの中です。


もしかしたらまた着るかもしれない洋服(×2人分)もかけられています。


もちろん時々は中を確認して、絶対に着ないと思うものは処分していますが、


気に入って買ったものの、なぜか身体が成長してしまってきつくなったものや、


何となく着る機会を逸しているものなどが残っているのですね。



ここ2年ほどのたゆまぬ努力(左矢印というほどでもないけど、そこそこの努力)


によって、それぞれ減量に成功している私たち夫婦。


きつくなったものは全部ちゃんと着られるようになっていました。


でもね…。


いざ着てみると、やっぱりデザインが…むっだったり、


少し生地がヘタって見えたり…。


結局は、半分以上は処分することに。


少し余裕ができました。


下の方に積んである物も、内容を確認したところで今週は終了です。


他の衣類も全部片付けた上で、効率のよい収納方法を再検討します。


全てがきちんと収まるのは、いつの日でしょうか~にひひ


このページのトップヘ