のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は今春ようやく社会人としての一歩を踏み出しました。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

June 2013

朝から美容院の予約を入れていました。


あまりに久々すぎて、4時間コースあせる



髪型はスッキリしたし、リフレッシュできたし、


(白髪もキレイに染まったし得意げ


のんびりした時間を過ごせたのは間違いないのに、


なぜか結構疲れた私…。


(なぜか…って、時間が長すぎるからですよね~べーっだ!




さらに、昨夜のハヤシライス、


たっぷり作ったのに、食べたのは次男と私だけ…


という事情もあり、今夜はリメイク料理でちょっと手抜きすることに。



ハヤシライスのソースを使ったドリアで~すキラキラ


そんな時でも、ピラフだけちゃんと炊けば、


結構なごちそう風になるのです音譜


私、ピラフはよく炊くんですよね。


具を炒めて、お米を炒めて、スープで炊くという簡単な手順なのに、


お料理がワンランクアップする気がして…。


具をたっぷりにして、種類を変えれば、


『ピラフ』 として楽しめるし、


シンプルな具にすれば、ドリアのごはん部分や、


カレー、ソーセージ丼のごはんとしても使えるし。


カレードリアの時には、ほんのりカレー味を。


今日のようなドリアの時には、ほんのりトマト味を。


…という風に工夫できるところもお気に入りラブラブ



副菜を2品ほど、夫が用意してくれたこともあり、


なかなか豪華な夕食になりました~チョキ


さて、長い長い週末の夜、


クロスステッチと読書に勤しみたいと思います音譜


息子の運転…車


アルバイトから帰宅する 「長男」 を、


「次男」 が車で迎えに行きました。


次男には、何度も職場まで送ってもらっているのに、


やっぱりまだドキドキしますドキドキ


運転技術が心配というわけでもないのですが…ねぇ。



帰りは長男が運転すると言っています。


こちらも、まだまだドキドキ…。




ご無事でお帰りくださいませ~。


毎日ライフのお庭をウロウロしている私ですが…。


うちのお庭、何だかごちゃごちゃしているのですあせる


もらったごほうびを、適当にどんどん置いていくだけ…


なのがいけないのですが。



時間がなくて…はただの言い訳ですパンチ!


物が増えすぎて、どう配置していいやら…と


途方に暮れていたのですよねぇ。


ちょっと面倒になっていたのも事実。


庭友さんのところは、どこもとってもすてきに飾ってあります音譜


私にはこういうセンスがないんだわ~と、


いつも感心半分、あきらめ半分で見せていただいていました。



でも、いい加減なんとかしないと!! と重い腰を上げ、


昨日からボチボチ作業中ですべーっだ!



のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

とりあえず棚を増やし…。




のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

さらに棚を増やし…。




のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

ここにも棚を増やし…。


とワンパターンの作業を繰り返し、


小物たちをディスプレイ。




お庭の真ん中にごちゃごちゃと並べてあったモノたちは、


ひとまずお片づけ。


土地を拡張できるだけのチケットを持っていることに気づいて、


1区画大きくして…。


のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

せっかく配置できるようになった川を、ようやく作り…。




のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

畑のあたりを整備しました。



さて、お庭の真ん中。


一番かわいらしく飾りたい場所なのですが…。


ここまで来て息切れ中あせる


もう、疲れちゃいました。


最近のごほうびは、真ん中に置くと周りが見えなくなってしまうような、


大きいものが多いのですねぇダウン


お庭の周囲を利用して飾るべきだった、


あれやこれやを発見してしまいました。



う~ん、今回はここまでにします汗


いい案が浮かんだら、ちょっとずつ整備しま~すニコニコ


いかにも中途半端ではありますが…。



もう、大きなモノはいらないような気がしてきました。


このページのトップヘ