のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は今春ようやく社会人としての一歩を踏み出しました。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

August 2013

7点もの大量リードがあったのに、


あっさりと逆転負けするなんて… 汗




先輩投手たちが、調子を崩したり故障したりして


次々と戦線離脱していく中、


きっちりとローテーションを守り、


チームの数少ない白星を稼ぎ続けたルーキー。


苦しい時もまっすぐ前を見据え、


強い気持ちで淡々と投げ抜いてきたルーキー。


そんな彼の、久々の勝ち投手の権利。


中継ぎ投手たちは、何が何でも守ってあげてほしかった。


疲労からなのか、点差を縮められてしまったとしても、


先輩野手たちが点を取り返して楽にしてあげてほしかった。




こんなこと、選手たちが一番感じているのですよね。


わかっています。


でもね…歯がゆいです あせる




もちろん、応援し続けますよ !!


だって、ファンですから。


つば九郎のえみふるなブログを読みたいから。




宮本さんと、1日でも長く一緒にグラウンドに立つんですよね はてなマーク


CSを神宮で戦うんですよねはてなマーク




何とかトンネルから抜けだしてほしいです…。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

参加しています 
もしよろしければ、ポチッとお願いします 


今夜は副菜担当です ニコニコ


ちょっと楽チン 音譜


そうね…次男が大好きな、ポテトのチーズ焼きを作ることにしましょう。


今日は1日お疲れさん グッド! …のごほうびでもありませんが。




朝一番から夕方まで、塾講師のアルバイトへ行っていた次男。


夏期講習の最終日だそうです。


そして夕食後には、再度塾へ向かいます。


長時間ずっと生徒さんの勉強を見たり、話をしたり…の毎日は


さすがに疲れるようです あせる


いったん帰宅していた間は、


机に突っ伏して居眠りなどしていました ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ




さて、ポテトのチーズ焼き。



のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

さっと下ゆでしたじゃがいもを、


バターとオリーブオイルで炒めて軽く塩コショウ。


あらかじめオリーブオイルで炒めておいた玉ねぎと


合わせます。




のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

今日はここにバジルソースを投入して、からめました。


あとはシュレッドチーズをたっぷり乗せて、


フライパンに蓋をして蒸し焼きにするだけ 音譜 音譜 音譜


チーズがトロトロ~っとなって、


周囲がチリチリと焦げてきたあたりが、


できあがりの合図です。





のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

フライパンのまま、食卓に乗せてしまいます !!


これがこのお料理のとっても楽なところなんですよね。


耐熱皿みたいに、こびりついたりしないし… にひひ


洗い物もちょっと少ない… はてなマーク




オーブンで作るチーズ焼きもおいしいけれど、


フライパンで作ると、チーズの食感が柔らかくて、


まろやかで、これまたおいしいのです。


まわりのパリパリになったチーズも美味です~ラブラブ!




バジルソースなしのタイプはよく作りますが、


バジルソース入りも大好評でした チョキ




夏期講習最後の授業も、がんばれ~ フラッグ


ちなみに長男は、先輩の結婚式の2次会ですって。


そんな年になったのねぇ…と、


ちょっぴり感慨深いです。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

参加しています 
もしよろしければ、ポチッとお願いします 


残っていたステッチ部分とバックステッチは順調に進み、


大きな満月の周囲をステッチしたところで終了です クラッカー クラッカー クラッカー


あとは、周囲にきらめく星を刺して、


縁取りの facet を縫い止めたら完成 音譜


一気に仕上げてしまいましょう~とテンションアップの私でしたが、


ここへきて問題発生です あせる



のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

星…見えません ショック!


この図案で、布の色についての指定は、


Dark grey ということだけでした。


HPにあった小さな小さな画像を参考にして、


Dark grey の布を選んだつもりだったのですが、


もっと濃色を選ぶべきだったようです。




ちなみにその画像はこれ。


のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

星、はっきり見えますものねぇ あせる



こうして比べてみるとよくわかります。


のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

2つの画像のもともとの色合いの差を考慮しても、


布の色が淡すぎたのですね。


『夜』 のイメージで選ぶだったのです、きっと。





あぁ、失敗 あせる  失敗 あせる


星の色、指定とは違ってしまうけれど、


この布に合う糸を探さなくちゃ。


せっかくステッチするなら、ちゃんと見えたほうがステキだし。


金糸がいいかしら はてなマーク


それとも黄色 はてなマーク


オレンジとか はてなマーク




いろいろな糸を並べて、考えてみます。


「こんな色はどう?」 といういい案をお持ちの方、


いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを !!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

参加しています 
もしよろしければ、ポチッとお願いします 


このページのトップヘ