のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は今春ようやく社会人としての一歩を踏み出しました。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

August 2015

ミンミンゼミが鳴いています。
アブラゼミの声も聞こえるような気がします。
どちらもとっても賑やかですね

ウンウン、8月ですもの。
夏ですもの。

しばらく前から、ツクツクボウシの声が際立って聞こえる
時間が多くなりました。

ウンウン、夏も終わりに近づいているんですもの。

でもね~。
ここ1週間くらいでしょうか
東京はとても涼しいのです
最高気温も22℃から23℃くらいでしょうか。
朝晩などは、涼しいというよりむしろ肌寒いくらいなのですよねぇ。
それこそ、まだ8月だというのに。

この涼しさとセミの声、どうもそぐわないのです。
9月下旬から10月並みの涼しさだというこの気候、
セミの声は切なすぎるというか、寂しすぎるというか。
今月半ばくらいから聞こえてくる、秋の虫の音の方が、ぴったりです

7月最後の週くらいから、気が遠くなるほどの暑さが続きました。
8月上旬などは体温を超える気温の毎日で…
もともと夏がキライな私、
『早く夏が終わればいいのに~』と口癖のように言っていました。
でも…。
急に涼しくなっちゃって、しかも1ヶ月以上も先の気候になっちゃって。
そうすると、何だか寂しいような気分になります。
『今年の夏は短かったねぇ~』なんて言っちゃって。

人間なんて、勝手なものです。
 私だけ
なんてこと、ないですよね

このまま秋になっちゃうのかしら…


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 



ようやく完成した9月のステッチ、昨夜のうちに額装しました 
勢いは大切です

150831_090737
  彩葉・クロスステッチ歳時記・ぶどう
  千趣会 

ダークブラウンのフレームは、作品をきりっと締めてくれるような気がします。
実力よりも2割ほど上手に見えたりして…
さて、これで本当に完成 

今日は8月31日ですね 
もう2学期が始まっている学校もあるようですけれど、
一応夏休み終了に間に合いました

辻褄合わせは、得意です 

『やればできる子』とも言えるかしら
でも本当に偉いのは、『やれば』できる…ということではなくて、
コツコツと『やる』努力ができる…ということなのですよね。

精進したいと思います

在庫消費、がんばります


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 


 

夏休みの宿題が終わらない的な焦りを感じていた作品。
こんなに小さな作品に3か月もかかるなんてねぇ
…と自分の怠けっぷりにあきれ果てておりましたけれど、
ついに完成いたしました
150830_182348
  彩葉・クロスステッチ歳時記・ぶどう
  千趣会 
ちょっと(かなり)ピンボケですけれど、ご容赦を…。
慌ててパチリしたものですから…

昨日は朝から実家へ行き、夕方までの時間を過ごしてきました
両親は、いつもと変わらず優しい笑顔で迎えてくれて、
ほっとしました
少し前の電話のやりとりが、どうしても頭の中に残っていましたので。

1週間ほど前から、9月までに間に合わないかもという危機感でいっぱいでしたので、
出かける前のわずかな時間にもチクチクするという勤勉さ
夕食後も、めったにない必死さでステッチいたしました

あ~、ほっとしました 
これで1年分すべてがそろったことになります。
フレームにバチンと額装(…というほどでもないのは、いつものとおり)したら、
12個並べて写真撮影をしようと思います。 

取り急ぎ、『終了 完成』のご報告でした 
さてと。
お次は…というか、刺しかけさんを再チェックして、
ひとつずつちゃんと仕上げていかなくちゃね
まずは、コペンハーゲンみやげを見てみます
  (★★こちら★★ の作品です)
確か、結構進んでいたと思うのですよね

1年分そろった…。結構な達成感です


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 


 

このページのトップヘ