のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は社会人2年生。 私よりもはるかに大人です。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

June 2017

…と言っても、すでに10日近く更新をサボっておりますけれど。

私を取り巻く環境が慌ただしく、落ち着きのないものとなっています。
このブログ、こう見えて記事を書くのに結構時間がかかります。

心身ともに平静さと余裕を欠きがちな今、
何かひとつ手を放すとしたらブログの更新…かしら?と思いました。

そんなわけで、しばらくブログの更新をお休みします。
このような宣言は必要ないかとも思ったのですけれど、
更新が間遠になるとご心配くださる方がたくさんいらっしゃいますので…。
本当にありがとうございます。

戻ってきましたら、どうぞまたよろしくお願いいたします

さて、お久しぶりの長期戦ステッチのご報告です 
前回のご報告はいつだったかしらね~と探してみましたら…。
なんと、3週間も前(5月30日)ではありませんか
 (その記事は★★こちら★★
月日の経つのって、何と早いことでしょう

前回
170530-1

そして、現在
140621-1
   DMC
   Country Kitchen

自分としては、結構がんばって進めたような気がしていました。
でも、3週間かけて…ということですから、
大したことはないのかもしれません 
この間に、小さな作品が3つ(と少し)仕上がっていますので、
まぁまぁ…かしらね 
少し残っていた左下部分は、刺し終えました。
右下部分(残り4分の1)を本格的に刺し始めたところ…ですね。

昨夜、久しぶりにまともな時間に帰宅した(…と言っても21時半です)
長男いわく…。
  おぉ しばらく見ない間に進んだね~
   これを見てるとさ、画素数って大事だなぁと思うよね(笑)

画素数…ね。
たしかに。
クロスステッチって、言うなればドット絵ですものね。
ま、お元気で何よりです


あと少し!と言うには、ちょっと遠すぎる道のりです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 



人気ブログランキング

今日の東京は大雨&強風です 
すごい雨雲が西の方から移動中…のようですね。

今朝6時半前から8時半前にかけて、
家族がそれぞれ出かけるときは大したことはなかったのです。
長男や夫は、傘をささずに出かけたくらい。
私も、通勤途中で傘を閉じました

でも、9時半過ぎくらいからでしょうか、
雨がどんどん強くなって風もゴーゴー吹いてきて…。
天気予報は大当たりでした。
いつもの退社時間の30分ほど前、
『こんなお天気ですから、様子を見て早上がりしてもいいですよ』
と言われたのですけれど、時すでに遅し 
雨雲の動きを見ても、当分風雨が収まる気配はありません。
定時きっかりに、覚悟を決めて職場を出ました~ 
風は四方八方から吹いてくるし、もちろん雨も全方向から
降ってきます 
あっという間に全身がしっとりとしてきました…
ビニール傘をさしている人の中には、傘が壊れてしまったり、
あまりの風の強さに開けなかったり…という姿も。
傘をさすのを諦めている人もいました。
もうまるで台風です

帰宅途中にスーパーでお買い物をする予定でしたけれど、
それもパスです
かばんを身体の前でしっかり抱えていないと、
中まで濡れてしまいそうだったんですもの。
今日の夕食は、冷蔵庫の中身と相談して質素にすませます
今は、ずぶ濡れになった洋服をお洗濯中…。
余計な仕事が増えました。

今日は打ち合わせなどで研究室の外で出る用事が
いくつかあると言っていた長男も、
同じようにずぶ濡れかもしれません。

蒸し暑くて陽射しが強いのもイヤだけれど、
こんな大雨もやっぱりイヤだなぁ…。
大きな被害が出ませんように。


せめて水不足が解消されるといいですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 



人気ブログランキング

このページのトップヘ