昨日、東京都美術館で開催中の『バベルの塔』展へ行ってきました
170514-5
私たちが日曜日に美術館へ、それも人気の美術展へ行くことは
とても珍しいのです。
でも、いただいているチケットの期限が迫っておりまして…
夫の出張があったり、趣味のスポーツの練習が多めに決まっていたり、
私も友人と会う約束があったり…で、なかなか予定が合わなかったのです。
とーっても楽しみにしていた美術展ですから、
日曜日は混んでいるから…などと言っている場合ではなく。

東京都美術館だけではなく、上野公園自体がものすごく混雑していました。
ちょうどイベントも開催中だったようですね。
もう、老若男女入り乱れという感じ。

『バベルの塔』はもちろんよかったのですけれど、
彫刻が見応えありでした。
ちょっと仏像みたいだわ~と思ってしまいました。

細かく描き込まれた作品が多く、近くでじっくり見たいものばかり。
列もなかなか進まないはずです
そして
先日せっかく購入した双眼鏡を持っていくのを忘れてしまうという
失敗つきなのでした…

ヒエロニムス・ボスの作品がおもしろくて、書籍を求めました。
バベルの塔についての知識ももう少し膨らませたいと思いました。

会期としてはまだ1か月以上残っています。
今度は自分でチケットを購入してでも、もう一度行こうかなぁと
思っているところです。
そう…双眼鏡もちゃんと持って


次々と知りたいことが出てきてしまって、もう大変です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 



人気ブログランキング