のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は今春ようやく社会人としての一歩を踏み出しました。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

カテゴリ: ピグライフ

アメブロにいた頃は、時々このカテゴリの記事を書いていた私。
その後ブログ村に参加し、さらにFC2へ引っ越してからは、
すっかり書かなくなりました
ピグライフ…参加していらっしゃらなければ、
なんのことやら…ですものね

でも、今日は本当にネタがないし、
めったにやらない大改装中なので、ちょっとだけ…

ぼちぼち潮どきかしらと思いつつ、
なかなか離れられないピグライフ、
それなりに長く続けていると、どんどん物が増えてきます。
その都度きちんと模様替えをしていけば、
いつもすてきなお庭がキープできる…はず  
なのですが、何しろ無精者の私ですから、
そんな技を持つはずもなく。
適当に並べていくだけなのでごちゃごちゃです。

最近のライフのスタイルに馴染めなくなっていること、
私のやり方では、なかなか欲しいものまで届かなくなっていること、
これ以上物を増やしても雑然とする一方だということ、
…などなど考えて、一度きちんと整理してみようと。
気に入っているものだけを、できるだけゆったりと並べてみて、
私なりの完成形を作ってみようと思い立ちました。
ま、もともとたいしたセンスはありませんから、
自己満足のかたまりです

まだ始めてから日が浅いのですけれど、
こんな感じになってきています。

pigglife_20140621_01.png
パン屋さんコーナーその1

pigglife_20140621_02.png
パン屋さんコーナーその2

pigglife_20140621_03.png
ハーブのハウスコーナー

pigglife_20140621_04.png
小人さんたちのお庭

pigglife_20140621_05.png
キャンプ場

あとはまだまだ工事中
ず~っと以前にかなり大々的に作ったものの、
その後一度は解体してしまっていた2階も復活させようかしら~

さて、完成はいつになることやら
…完成する日は来るのでしょうか

ピグライフをなさっている方、
もしよろしければ、どうぞお遊びにいらしてくださいませ

ピグライフのお庭は★★こちら★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 
ポチッとしていただけると嬉しいです 


先日、ピグライフのマルシェに行った時のこと。


私は基本的には、人の少ないマルシェを


選んで出向くことにしています。


時々、とってもお行儀の悪い人とか、


失礼な人に出会ってしまったりするので、


自己防衛ですしょぼん


その時も、確か3人くらいしかいない場所を選んだような…。


ところが、ノラさんのところでアイテム交換をしているとき、


ものすごい勢いで会話をしている2人がいたのですね目


どうもピグ友同士らしいおふたりさんの会話…、


ついつい見入ってしまった私ですあせる


要は、パーティーテーブルに出してあるお料理を


食べるかどうかはてなマークということについて、


意見が食い違っている様子です。



「自分のお庭ではお料理を出していないのに、


人のお庭ではいつも食事をして行くってどうなのはてなマーク


という一人に対して、


「お料理を出してあるっていうことは、


来てくれた人はどうぞってことでしょはてなマーク


自分がお料理を提供しているかどうかなんて、


関係ないでしょ!!


というもう一人…という図だったみたい。


もうね、それはすごい勢いでチャットしていて、


まさに口ゲンカです汗





そのあたりのこと、あまり真剣に考えたことのない私でしたが、


だからこそなおさらはてなマークなのか、成り行きを見ながら


初めて意識してしまいました。


私自身はどうなのか…はてなマーク


確かに、自分のお庭で確実にお料理を出し続けられないときは、


他のお庭で食事はしない…か。


それから、パーティーテーブルのお料理が


残り1つになっているときも、遠慮するかなはてなマーク


無意識での行為ですが、


そんな感じで動いているように思いました。


だからと言って、他の方がどう行動しているか…は、


確認したことなかったなぁ。


たかがゲーム、バーチャルなお料理に対して、


そこまで厳しく考えることはないんじゃないはてなマーク


と思う反面、バーチャルな世界だからこそ、


その世界なりの礼儀を大事にしないといけないのかなはてなマーク


と思ってみたりもして。



いずれにしても、そのあたりの価値観が一致する人としか、


ピグ友さんにはなれないということなのかしらはてなマーク


でも、私のピグ友さんたち、そんなことは気にしなさそうな、


温かい方ばかりのような…。


私が鈍感なだけなのかしらあせる


もしかしたら、とても失礼なことをしていたりして…はてなマーク


心配になってしまいましたショック!


あ、でもバーチャルな世界とはいえ、


『友』 を名乗るのですから、


気持ちよく楽しく過ごせる関係でいたいものですよね音譜




今回は、はてなマークはてなマークはてなマークばかりの記事になってしまったけれど、


ピグライフを始めて2年近く経って、


今さらながら考えてしまった出会いだったのでした。


アメーバ、ピグライフとは無縁の皆さまには、


訳のわからないブログになってしまって、


ごめんなさいダウン



のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

励みになります 
もしよろしければ、ポチッとお願いします 


ついにこの日が 

私が仕事に行っている間に、

ドナドナされちゃう動物たち…。

せっせと手をかけてあげようと思っていたのに、

このところはイベントに関わっちゃって、

結局放置したままお世話できなくなってしまいました 



帰ってきたら、この場所がガラ~ンとしているのかな 

それは…想像すると、かなり寂しい 

今までありがとね 


最後の記念撮影です 

 
写ってないコもいるかな…。

あ、一応みんな写ってるわね 

またいつか会えるといいね…。


   

参加しています 
もしよろしければ、ポチッとお願いします 


このページのトップヘ