のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は今春ようやく社会人としての一歩を踏み出しました。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

カテゴリ: フィギュアスケート

家族それぞれ(私以外)が予定ありの日曜日。
平日よりも早く出かける夫と次男は、
それぞれスポーツの練習だったり試合だったり。
それにつられて、平日よりも早起きになってしまった私です。
あ、長男は一昨日の朝ラボへ行ったっきり帰ってきていませんので、
『予定あり』とは違うかも
でも、何か遊びの予定があると言っていたような気もします。

昨日とは打って変わって、とってもいいお天気です 
スポーツ組はまた日焼けするんだろうなぁ…
と思っていましたら、次男の試合は延期になりました
グラウンドコンディションが悪いのですって
昨日の雨は、予想以上のどしゃ降りでしたから仕方ありません
陸上のスポーツは当日だけでなく、前日のお天気にも
影響を受けるから大変ですね。 
絶好のスポーツ日和だというのに、ちょっともったいないですけれど。 
それに対して水上のスポーツ練習の夫は、今日のを満喫できます。
水面からの照り返しがすごそうです… 

早起きは三文の徳…とはよく言ったものです。
2回分のお洗濯を干し、お掃除をして、お風呂を洗って、
庭で元気いっぱいはびこっている雑草を抜いて
長男の真冬のコートと私のブラックフォーマルを洗って
ハイベックすばらしい)…とここまで終わっても
まだ9時ですもの
あとはワイシャツにアイロンをかければ、
長い長い自由時間を確保できそうです
のんびりおひとりさま~というわけにはいかなくなっちゃいましたけれど。

…と喜んでいましたら、配達完了のメールが届いていました
昨日ブロ友さんの記事を拝見して、Amazonでポチっておいた雑誌が
ポストに入っていました
170423-1
Numberの特別増刊号「永久保存版 浅田真央 ON THE ICE 1995-2017」
すぐにでも開きたいのですけれど、やるべきことを終えてから、
心を落ち着けて読みたいと思います。
正座しちゃいそう…。


てきぱき働いたと思うと、それだけでいい気分かも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 




人気ブログランキング

 

昨夜遅く、長男からのメールで知りました 
この日がいつか来ることは、もちろんわかっていました。
でもその日ができるだけ遅ければいいな…と思っていた時期もありました。 
最近は、その日が近いのだろうと感じることもありました。

今朝になってテレビをつけましたら、『真央ちゃん引退』の
ニュースの連続
あどけない少女時代の映像、弾ける笑顔の演技、
どれもこれも懐かしくて微笑ましくて。
二度出場したオリンピックの映像は、何度見ても胸が熱くなります。
インタビューに応じている街の人たちのコメントは
どれも温かくて、聞いているうちに涙がこぼれました

前回のオリンピックの後、休養することを決め、
競技に戻るかどうかは『ハーフ・ハーフ』だと言っていた彼女。
どちらに決めても、ずっと応援するよ
そう思っていたのは、私だけではないでしょう。
もし引退するとしたら、競技会で姿を見られないとしたら、
それはとても寂しいだろうとは思いましたけれど、
それでもフィギュアスケーターとしての彼女の姿、
スケートの神さまに魅入られた天使のような姿は
決して忘れないだろうとも思いました。

そして、その気持ちは今でも変わりません。

長男と同い年の彼女…同い年とはとても思えませんね。
娘を見るようなというよりも、妹を見るような気持ちで
応援し続けてきたような気がします。
長い間、本当にお疲れさまでした。
まずはゆっくり休んで、怪我を治し、
心身の健康を取り戻してほしいです。
そして。
やっぱり、いつかはまた氷の上に立ってほしい
競技会のルールや重圧とは無関係の、のびのびとしたスケートを
見せてほしいと思います。
何よりも、明るく楽しそうな、心からの笑顔で滑る姿を
ぜひ見たいです。

一足先に競技の世界から離れた、仲よしさんたちとも、
すてきな時間を共有できるといいですね

真央ちゃんの姿からは、本当にたくさんのものをいただきました。
強さ、勇気、優しさ、美しさ、夢、希望…。
心から…ありがとうございました。
これからの人生が、楽しく豊かなものでありますように。
これから歩む道が明るく照らされたものでありますように。
ずっと応援しています。


こうして記事を書いていても、涙が出てきてしまいます…なんだろ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 



人気ブログランキング


 

前記事で羽生結弦選手のBlu-rayのことを書きましたけれど、
実はもうひとつ宝物が

じゃ~ん。
150828_082443
先日、ブロ友さんのところでお見かけして、
おぉ~っとなり、ポチッとしてしまったのです。

ちょうど私がお休みの日に届く予定でしたので、
すぐさま観ようと待ち構えていたのですけれど、
届いたのは夕方遅く…
夕食の準備をし始めた頃でした
残念
それから数日経つのですけれど、まだ観られていません
ゆっくり落ち着いて観たいですから、仕事に行く前の午前中…はナシですし、
夜は最近好調のヤクルトの応援をしなくてはなりませんし 
 (これはこれで楽しみですけれど)
家族がワチャワチャしゃべっていると、集中できませんし。

でも、楽しみが待っているってステキ 
いつ観ようかしら~ 

浅田真央選手の復帰戦も、もう間もなくですしね。
これも楽しみです。
ドキドキでもあります。
私には娘はいませんけれど、長男と同い年の真央選手。
勝手に母目線です
彼女の名演技集なんて出ちゃったら、絶対買うだろうな~、私

朝から楽しくいい気分なのは、フィギュア選手たちのおかげですねっ


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 




このページのトップヘ