のんびり・ぽかぽか Tea Room ☆.。.:*・゚☆

いらっしゃいませ♡ 成人した息子が2人、長男は後期博士課程に在学中&非常勤職員としても奔走中。 次男は今春ようやく社会人としての一歩を踏み出しました。 この世に生を受けて半世紀と少し、家族との時間も大切にしながら、 自分の趣味や学びにも手間ひまをかけてみたいと思う今日このごろ…。 楽しいことをたくさん綴るのが目標です♪

タグ:CountryKitchen

さて、お久しぶりの長期戦ステッチのご報告です 
前回のご報告はいつだったかしらね~と探してみましたら…。
なんと、3週間も前(5月30日)ではありませんか
 (その記事は★★こちら★★
月日の経つのって、何と早いことでしょう

前回
170530-1

そして、現在
140621-1
   DMC
   Country Kitchen

自分としては、結構がんばって進めたような気がしていました。
でも、3週間かけて…ということですから、
大したことはないのかもしれません 
この間に、小さな作品が3つ(と少し)仕上がっていますので、
まぁまぁ…かしらね 
少し残っていた左下部分は、刺し終えました。
右下部分(残り4分の1)を本格的に刺し始めたところ…ですね。

昨夜、久しぶりにまともな時間に帰宅した(…と言っても21時半です)
長男いわく…。
  おぉ しばらく見ない間に進んだね~
   これを見てるとさ、画素数って大事だなぁと思うよね(笑)

画素数…ね。
たしかに。
クロスステッチって、言うなればドット絵ですものね。
ま、お元気で何よりです


あと少し!と言うには、ちょっと遠すぎる道のりです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 



人気ブログランキング

前回、ステッチ現況としてご報告したとき(5月11日)は
こんな感じでした
170511-1
   DMC
   Country Kitchen

その後、スクロールフレームの記事にちょっと登場したとき(5月17日)は
こんな感じ
170514-4

そして現在は…

170530-1
スクロールフレームにセットしてからの2週間ほどで、
かなり進んだように思うのですけれど、いかがでしょうか
このところ、わりと集中してチクチクしているように思います。
夫や息子たちは、『いいペースだねぇもうすぐ仕上がるんじゃないの~
などとおだててくれますけれど、それがなかなか。
右下部分(残り4分の1)だけでも、12000目近くある…ということに
気づいてしまった私…。
近そうに見えるゴールは遠いです。
たっぷりのバックステッチも待っていますし…ね 

でもここまできたら、早く完成形を見たいな~という
気持ちもムクムクと湧いてきています。
がんばりますっ


ステッチしたいもの、作りたいものがいっぱいあって困ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 



人気ブログランキング

クロスステッチ…進捗報告ができるほどはかどっていないなぁ
…と思っておりまして、なかなかステッチ関係の記事を
更新できませんでした
でもさすがに、そろそろ皆さまにも見ていただきたいなぁと
自分に活を入れるためにも

…というわけで。
前回(なんと1か月前ですって
170412-1
   DMC
   Country Kitchen
左下4分の1部分の上半分がほぼ終わり、
下半分に移行しますという記事でした。
 
そして現在
170511-1
チャートの一番下まで到達 
この部分は、途中で他の作品に手を出してしまったこともあり、
製作期間がはっきりしないのですけれど、
少なくともここ1か月、私が思っていたよりははかどっていたみたいです。 
ゴールまではまだまだですけれど。

棚の木目の部分…茶系のステッチは、変化に乏しくて
あまり楽しくありません
でも、一気にダーッとステッチできるという点では楽しいです
あれ 結局、楽しいのか… 

さて。
明日はクロスステッチ関係で嬉しいことがある予定です
ご紹介記事が書けるといいなぁと思っております。


たまには進捗報告しないと、サボってばかりになりそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 
 ポチッとしていただけると嬉しいです 



人気ブログランキング

 

このページのトップヘ